春野菜いろいろ

~~ 毎度 おおきに ~~


大阪の街中の桜たちは、ほぼ満開になってきました。

今日は暖かくなりましたが、昨日なんかは寒かったです。((+_+))

造幣局の桜の通り抜けは、4/15~4/21やそうですね。。

毎年人がいっぱいで、出店もいっぱいで、

むっちゃ賑やかです。(^O^)


お店にも、いろんな春の野菜がいっぱいです。。。

そんな春の野菜たちの豆知識を少々・・・


見てもきれい、食べてもきれいな

『菜の花』

◎栄養素  カロチン、ビタミンB1、2、C、E、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維        
        
        栄養価が高くて、バランス良い野菜。
        ビタミンでお肌きれい! 鉄分は貧血予防! カルシウムは骨粗しょう症の予防!
        食物繊維は便秘予防!
        言うことなしの、女性にはぴったりの野菜ですね~(*^^*)



堀りに行ってみたい

『若筍』

◎栄養素   食物繊維、カリウム、ビタミンB2、たんぱく質

         食物繊維で今日本人に多い大腸がんの予防! コレステロールの吸収を妨いで
         体外へ排出してくれたり、余分な塩分を排出して、高血圧や動脈硬化を予防!
         生活習慣病の予防になります!!



豆むきが楽しい

『そら豆』

◎栄養素   たんぱく質、ビタミンB群、C、食物繊維、カリウム、鉄

         糖質や脂質をエネルギー代謝にかえる働きがあって、ダイエットに良いらしい!
         疲労回復にも!



すじ~のとお~った♪

『ふき』

◎栄養素   食物繊維、カルシウム、カリウム
         
         ノンカロリーやそうで、ダイエット野菜! 便秘の解消にも!



などなど、他にも春野菜はいっぱいあるのですが、

こんな野菜たちを使った料理も用意してますので、

ご来店の時には、是非ご賞味下さい!!




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
富士山の時計
ブログ内検索
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
QRコード
QRコード
Flashリバーシ
by Orfeon
80くんの館
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます