料理人

~~ 毎度おおきに ~~


今年の夏は短いのかな・・・と思うような今日この頃、、、

もう秋?て感じてしまうような朝夕の涼しさ・・・

食欲の秋!!と、うちに食べに来てくれると

嬉しいのですが・・・


私事ですが、先日映画を観に行きました。

「南極料理人」です。

堺雅人さん主演で、生瀬勝久さん、きたろうさん等など

個性派俳優さんたちが面白おかしく登場します。

この映画に出てくる料理たちが、どれも美味しそうで

また、こんな過酷な環境で仕事をしている人たちがいてはるのが驚きで、

家族と離れて寂しい思いもしながら頑張っている姿がなんとも言えず、

その中にも楽しみを見つけ出して、色んな事があったりするのですが、

やはり、食べる事・・・て生活の中の楽しみのひとつなんやな~~と

そして、やはり美味しいものを食べると幸せを感じるもんなんやな~と

美味しい料理を作るには、見た目も工夫もいるんやな~と

改めて感じた映画でした。。。

とても、初めから最後まで何度も笑わせてくれる楽しい映画でした。

おすすめです!!


この映画と平八亭とは、何の関係もございません。。

私個人の感想ですので、ご了承下さい。



平八亭の料理人・・・と言いますと、

各店の個性を出すようにと、

定番メニュー以外にも、その日仕入れた食材から

各店でメニューを考えて、「本日のおすすめ」として出しております。

ですので、平八亭・いもたこなんきんのお店のメニューは

各店で違いますので、同じ京橋にある

「平八亭」「いもたこなんきん」では、

料理が違ったりするので、

そこは楽しんで頂けるのでは・・・と思います。。。


ご来店お待ちしております。<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
富士山の時計
ブログ内検索
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
QRコード
QRコード
Flashリバーシ
by Orfeon
80くんの館
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます