ゴールデンウィーク

~~ 毎度おおきに ~~


今日の大阪は、晴れです。

気持ちの良い天気ですね~

けれど、昨日は一時的に嵐ようになりまして、ビックリしました。


ゴールデンウィークの初日ですね。

今年は国内旅行に行かれる方が多いそうで、

大阪に旅行にこれらたら、うちにも寄ってほしいですね!


5月1日はメーデーです。

大阪城公園では、大きな集会が毎年行われます。

その日の「平八亭 京橋別館」は、ありがたいことに

お昼からお客様がたくさんいらっしゃいます。

そしてその日の「さかなや 京阪京橋店」では、

昼営業はしておりますが、ランチメニューはお休みします。

お昼の定食を楽しみにしておられる方には、申し訳ございません。




ご来店お待ちしております。<(_ _)>



リニューアる

~~ 毎度おおきに ~~


今日の大阪は、晴れです。

風には少し冷たさも感じますが、暖かいですね。

桜の季節も終わります。

もうすぐゴールデンウィークですが、

みなさんは、色んな計画をたててるんでしょうか?

その計画のひとつに、うちに来てもらえたら嬉しいですね(*^_^*)



「満ぞく屋 天満店」では、

メニューをリニューアルしました!!

満ぞく屋天満 メニュー 2013-4①



満ぞく屋天満 メニュー 2013-4②




ご来店お待ちしております。<(_ _)>



ここだ!!

~~ 毎度おおきに ~~


今日の大阪は、晴れです。

けれど、寒いです。

週末からは、暖かくなるそうなんですが・・・



新入生、新入社員の方々は、新しく覚えることがいっぱいで、

まだまだ余裕がないかもしれませんね。

ちょっと仕事も、人間関係も慣れてきたかな~~くらいに

ゴールデンウィークになるんでしょうか、、、?

もう何年も前の事で忘れてしまいましたが・・・


人の名前を覚えるのも、社員数の多い会社や学校なんかは大変ですよね。

分かりやすい名前やといいのですが、「なんて読むの?」てお名前の方は

珍しい名前と言う印象が強くて、なかなか覚えてもらえなかったり・・・

キラキラネームなんて言われたりもしますよね~



お酒の名前も、「なんて読むの?」があります。

その一つがこちら↓

満ぞく屋天満 焼酎古々雫(ここだ)


「古々雫」と書いて「ここだ」と読みます。


蔵元さん意向で小売販売をしない、

飲食店限定の芋焼酎やそうで、大変珍しいそうです。

鹿児島県産の原料にこだわり、手作業で「ここだ!」と言う一瞬を見極めて造られた焼酎です。

木のやさしい温もりをほのかに感じる香りと、蒸かした芋を濃縮したような旨さが広がります。



「満ぞく屋 天満店」にて

ショット 600円 → 500円 です






ご来店お待ちしております。<(_ _)>



さかなや 京阪京橋店

~~ 毎度おおきに ~~



今日の大阪は、晴れです。

気温も暖かく、花見日和やと思います。

けれど、あさってには天気は荒れるようでよ。

明日まで、お花見は楽しめるようです。


4月になりまして、新しい学校、新しい職場、等

環境が変わった方も多いのではないでしょうか?

期待と不安があるかとは思いますが、頑張って下さいね。



そして、「さかなや 京阪京橋店」のお昼のメニューも

新しくなりました。(正確には、ひとつメニューが減ったのですが・・・)


さかなや 京阪京橋 昼定食 2013-4



さてさて、どこが変ったでしょうか?



当てても、何も貰えませんけどねぇ。。。




ご来店お待ちしております。<(_ _)>



カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
富士山の時計
ブログ内検索
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
QRコード
QRコード
Flashリバーシ
by Orfeon
80くんの館
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます