もう そろそろ

~~ 毎度おおきに ~~



今日の大阪は、晴れです。

気温もちょうどええ~て感じで、気持ち良いです。

どっか公園でも行きたい感じですね~

でもやはり、日か落ちると寒くなりまして、

もうそろそろ鍋物が食べたくなる季節ではないでしょうか、、、


「平八亭」の鍋宴会メニューです!


鍋物POP 2012-11~


予約なしでも出来るのかは、お店に確認して頂く方が良いと思います。

もっと寒くなりましたら、いつでもご用意出来ると思います。


※「さかなや」「満ぞく屋」では、鍋宴会メニューはございませんので、ご了承ください。




ご来店お待ちしております。<(_ _)>



KIKI 京橋 に 大衆劇場オープン!!

~~ 毎度おおきに ~~


今日の大阪は、雨のち曇りです。

寒くなってきましたね。

毎日毎日、色んな事がおこるもんですが、

この関西あたりで、良いニュースどころか

悪いニュースばかりが、目立ってイヤですね~~



そんな中・・ちゅう訳でもございませんが、

kiki京橋の京橋花月が無くなって、どうなんねんやろ~~と思っていたら、

大衆劇場の

「羅い舞座 京橋劇場」

11月3日(土)にオープンします!!


11月こけら落とし公演 座・KANSAI

「座長 金沢つよし」


金沢つよし


11月3日(土)~11月29日(木)の昼の部まで


お問い合わせ 06-6355-0481


大衆劇場 公式 総合情報サイト
「0481(おしばい)JP」



これで、京橋が活気づいてくれれば良いですね~~

楽しみです(*^_^*)


この公演後に、近くにある

「さかなや 京阪京橋店」に来て頂けたら嬉しいです!



ご来店お待ちしております。<(_ _)>


芋焼酎 味蔵

~~ おはようございます ~~



今日の大阪は、曇りです。

すっかり涼しくなりました。

けれど、まだ紅葉を見てないせいか、

秋になったな~~て感じがしておりませんが・・・


只今テレビでは、ノーベル賞の話題が多いですね。

おしくも、村上春樹さんのノーベル文学賞はなりませんでしたが、

ips細胞でノーベル生理学・医学賞受賞された山中教授は

すごい研究をされたと思いますし、

これから、色んな所で生かされたら良いと思います。

しかし、京大・・てすごい人を多く出しますね。

最近やと、数学の超難問のABC予想を証明された方も京大の方やとか・・・

脳みその出来が違うんでしょうね~~


日本人は、捨てたもんじゃありません!!

もっともっと、世界的に活躍する日本人が出てきてほしいもんです。



全然、話は変わりますが、、、


芋焼酎 『味蔵』

黄白麹仕込 25度


「味蔵」はこれまでの焼酎に使うのは難しいとされてきた

「黄麹」を使った新しいタイプの焼酎です。

また、製法に”萬世酒造”独自の改良が加えられ、生み出された一品です。


minatoliquor_11852.jpg



「平八亭」
京橋別館・くずは店・西本町店

「さかなや」
京橋本店


ショット90ml(水割・お湯割・ロック)

600円 ⇒ 400円


デキャンタ360ml(水・お湯・氷、無料)

2,300円 ⇒ 1,500円

※くずは本館は除く



「さかなや」
京阪京橋店

ショット90ml(水割・お湯割・ロック)

630円 ⇒ 420円


デキャンタ360ml(水・お湯・氷、無料)

2,415円 ⇒ 1,575円





ご来店お待ちしております。<(_ _)>






◆さかなや特選コース◆

~~ 毎度おおきに ~~


今日の大阪は、曇りです。

天気予報では、曇りや晴れみたいな事言っておりましたが、

今朝はけっこう雨が降りました。

涼しくなりましたが、今日は風が強くちょっと寒いくらいですね。

この前の日曜日には台風が来たので、

大阪市の多くの小学校は運動会が予定されていたみたいですが、

残念ながら延期です。

平八亭にも、運動会の打ち上げの予約がありましたが、

これもまた延期です。

予定が狂うので、こんな日に台風は来てほしくないですね~。



それでも、食欲の秋です!!

たくさん美味しいもの食べたいですね!


「さかなや 京阪京橋店」だけのコース料理です!!


さかなや 京阪京橋店 特選コース 2012



「さかなや 京阪京橋店」では、宴会予約も受け付けております!!





ご来店お待ちしております。<(_ _)>



カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
富士山の時計
ブログ内検索
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
QRコード
QRコード
Flashリバーシ
by Orfeon
80くんの館
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます