満ぞく屋 天満店 メニュー

~~ おはようございます ~~



今日の大阪は、晴れです。

連日暑いですね~~

熱中症で倒れる人も多いようで、毎日ニュースでしておりますね。

重症になれば死に至りますので、気を付けたいものです。



そして、オリンピックですね!!

以外に金メダルが期待されていた競技が苦戦をしていたり、

「あかんかな~」と予想されていたのが、大健闘やったりと、

始まってみなければ、判らないものなんですね~~

まだ、金メダルは取れていないので、頑張ってほしいです!!



こちらも日本で頑張って営業しております!!

「満ぞく屋 天満店」

メニュー内容が少し変りました!!


満ぞく屋天満 メニュー 2012-7①



満ぞく屋天満 メニュー 2012-7②




ご来店お待ちしております。<(_ _)>


★生ビールまつり★

~~ おはようございます ~~



今日の大阪は、晴れです。

めっちゃ暑いです。

皆さん、熱中症には気を付けましょう。



暑いと冷たいものが欲しくなりますね~

アイスもいいですが、

ここはグビッと飲んじゃいましょう!!


「平八亭 西本町店」

生ビールまつり 西本町店 2012-7



ご来店お待ちしております。<(_ _)>



★期間限定★生ビールセット

~~ おはようございます ~~



今日の大阪は、曇りです。

少し暑さもましな気がします。

曇ってるからでしょうか?



もうすぐオリンピックが始まりますね!!

日本はメダルを何個とれるか楽しみです!!

期待する競技はいくつかありますが、

どの競技でも、がんぱってほしいですね。



「満ぞく屋 天満店」もがんばります!!


8月末までの期間限定!!



満ぞく屋天満 生ビールセット 2012-7




ご来店お待ちしております。<(_ _)>



いもたこなんきん

~~ おはようございます ~~



今日の大阪は、曇りです。

しかし、今朝は雷がゴロゴロと鳴り、雨も降りました。

梅雨あけしたと言うのに・・・

とても蒸し暑いです。

皆さん、熱中症には気をつけて下さいね。



さて、来週には「天神祭」があります。

花火もド~~ンと打ちあがって、夏も本番ですね。

人がたくさん出てくるので、

お客さんもたくさん来て頂けるといいのにな~~と思います

「いもたこなんきん」

日替りメニューです。


いもたこ 日替り 2012-7-23




ご来店お待ちしております。<(_ _)>



日替りメニュー

~~ おはようございます ~~



今日の大阪は、曇りです。

・・が、少し晴れてきました。

昨夜はすごい雨と風でした。

蒸し暑くて、さすがにエアコンをつけた人も

増えたのではないでしょうか・・・

電力使用量が90%を超えたようです。

平八亭の本部では、みんな「暑い~~((+_+))」と

言いながら頑張って過ごしましたが・・・




来週からの「いもたこなんきん」

日替りメニューです!!

いもたこ 日替り 2012-7-9




ご来店お待ちしております。<(_ _)>


7~8月 宴会コース

~~ 毎度おおきに ~~



今日の大阪は、曇りです。

明日はまた雨やそうです。。。



京阪電車の京橋駅をおりますと、

祇園祭の看板と、祭の笛や太鼓の音が流れています。

祇園祭は、7月1日から31日までの1か月間あるんですよね~

その中で、山鉾巡行が最大の見せ場になるようですが、

今年は7月17日の火曜日にあります。

こうゆうのを、見たり聞いたりすると

「あ~~夏やな~ 祭行きたいな~~」て思いますね。

でも人が多くて、結局地元の小さい夏祭りだけ行ったりするんですけどね。




7~8月の宴会コースです。

2012平八亭様_7_8月_表





ご来店お待ちしております。<(_ _)>





抗疲労食~かつおのたたき~

~~ 毎度おおきに ~~


今日の大阪は、雨です。

朝から雷が鳴り、土砂降りの雨が降り、

今は、小雨になりました。

しかし、蒸し暑いです。。。

節電期間が始まりまして、

なんとか扇風機だけで過ごしておりますが、これ以上暑くなると、

ほんまに倒れてしまうんじゃないかと思いますね。



でも、電気製品だけに頼るのではなく、

暑さに強い体作りをしましょう!!と言うことで、

「抗疲労食」というものがあります。

疲労を感じる活性酸素を抑える効果がある

カツオや鶏肉などを使ったメニューやそうですよ。

その中で、平八亭名物「かつおのたたき」


かつおのたたき



カツオには、イミダゾールペプチドが多く含まれていて、

傷ついた細胞の修復に役立つそうです。

それにカツオに含まれている。L-カルニチン

活性酸素の働きを抑える効果が高いそうです。

それに加えて、「かとおのたたき」には

ポン酢が必須ですが、ポン酢にはクエン酸が含まれてます。

クエン酸は、肉体的疲労だけでなく、神経疲労にも有効やそうです。

疲労の原因の一つの乳酸を抑える作用があり、

筋肉をほぐし、肩こりや筋肉痛の緩和になるそうですよ。

食欲増進にもなり、肝臓機能を高めて、腎臓病予防にもなるそうです!


ええこと尽くめですね~(^◇^)



でも、疲労をやわらげるには、炭水化物やたんぱく質、

脂質という三大栄養素はもちろん、ビタミン類もかかせません。

バランスよく食べて、適度な運動をして汗を流すことが良いようです。



なんとか、この夏を健康で乗り切りたいですね!!



ご来店お待ちしております。<(_ _)>


カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
富士山の時計
ブログ内検索
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
QRコード
QRコード
Flashリバーシ
by Orfeon
80くんの館
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます