Twitter

~~ 毎度おおきに ~~



今日の大阪は曇です。

そのせいか、暑さも少し和らいでます。

明日は、久しぶりに雨が降りそうです。



夏なので、ぐるなびの壁紙を花火にしようと作成してました。

その作業中、ぐるなびに「Twitter」を掲載できるとあったので、

あんまり「Twitter」の更新をしてないのですが、

いっちょ載せてみようかと、申請してみました。

何せ、お店から直接ツイートする訳ではないので、

旬な情報を多く更新できないとは思うのですが、

時代の波?に乗ってみます!!



まずは「平八亭 京橋別館」から・・・


直接「Twitter」を見られる方はこちら★





ご来店お待ちしております。<(_ _)>





暑いですね~!!

~~ 毎度おおきに ~~



今日の大阪は、晴れです。

クーラーもきかない位に、暑いです!!

気温は36℃・・・

この夏は、最高気温の更新をしそうやと、

テレビで言ってました・・(;´д`)ゞ アチィー!!



やっぱり、暑いと売り上げが上がるのがビールです!!

だからと言ってはなんですが、

是非、「平八亭」「いもたこなんきん」では

『ビールまつり』もしてますので、

飲みに来て頂ければ嬉しいです(^▽^)


生ビール 2010


「満ぞく屋」「さかなや」「地さかなや」にも

是非、飲んでって下さい!!




ご来店お待ちしております。<(_ _)>

いもたこなんきん

~~ おはようございます ~~



今日の大阪は晴れです。

最高気温は35℃の予報です。

昨日、会社のキッチンに温度計を置いてみたら、

なんと、45℃まで上がりました!!(@_@;)

こんなに暑くなれば、倒れてしまいますよね・・・

熱中症には気をつけましょう!!



「いもたこなんきん」

『おすすめ料理』の内容がリニューアルしました!

いもたこ おすすめ料理


明日、明後日と天神祭もありますし、

京橋に来たら、寄って頂いたら嬉しいです!!



ご来店お待ちしております。<(_ _)>

地震

~~ 毎度おおきに~~



今日の大阪は晴れです!

梅雨もあけて、かなり暑いです・・・

セミの鳴き声がうるさくなってきました。





今朝6時19分に、震度3の地震がありました。

会社に来たら、みんな

「けっこう揺れたね~~」て話してました・・・



?????

実は、全然気づきませんでした。( ̄△ ̄;)・・?





平八亭とは全然関係ありませんが・・・




ご来店お待ちしております。<(_ _)>




ポイントカード

~~ おはようございます ~~


今日の大阪は曇です。

夕方に雨が降るかもしれません。

各地、大変な被害が出ておりますね。

来週には、梅雨はあけるようですが・・・



お知らせがあります!!

現在ポイントカードは、

「平八亭・いもたこなんきん」のみ

ご利用いただけますが、開始日は未定ですが、

「さかなや・地さかなや」

ポイントカードを導入致します!!

ポイントカード サンプル

(こちら↑はサンプルです)


また、詳しい事が決定しましたら、お知らせ致します!!



ご来店お待ちしております。<(_ _)>

八尾の地枝豆

~~ 毎度おおきに ~~


只今の大阪の天気は曇です。

でも、西日本は大雨になると天気予報は言うてますが・・・



平八亭では、お店ネタが今のところありません、、、

なので、「本日のおすすめ」にある旬のものを紹介をします。


「八尾の地枝豆」

八尾市は近畿で一番の枝豆の産地です。

「八尾えだまめ」は大きく張った実とたっぷりの甘みが自慢やそうです。

その秘密は旨みの成分であり、美味しさの決めての「アミノ酸」と

「糖分」がたっぷりのっているからやそうです。  

アミノ酸や糖分は収穫後、2日で半減してしまうため、まさに鮮度が命で

遠方からの産地ものは出荷体制上、収穫後最低2日、中国・台湾産は

4日・5日が経過してしまうそうです。 見た目は同じでも味が違います!

ノンコレステロールの上、ビタミンA、ビタミンB1・2、

ビタミンC、カルシウム、たんぱく質、アミノ酸、タンパク質、

食物繊維等を含みます。

また、たんぱく質内のメチオニンは、ビタミンB1やビタミンCとともに

アルコールの分解を助け、肝機能の働きを助けるため、

ビールのおつまみには健康面からもぴったりなんですね!





うちでビール飲んで、枝豆つまんで、他の料理も楽しんでもらえたらと思います。



ご来店お待ちしております。<(_ _)>

★夏の宴会コース★

~~ 毎度おおきに ~~


只今大阪は、大雨です。

これを、ゲリラ豪雨と言うのでしょうか?

関東地方でも、まだ局地的大雨が降るそうで、

十分に注意して頂きたいと思います。



昨日、コース料理の撮影がありました。

7~8月の宴会コースです。


夏の宴会2,500円コース


こちらは2,500円コースです。

「平八亭・いもたこなんきん」にて

ご用意できます!!



他にも色々コースございますので、

ご予算に合わせて選んで頂ければと思います。




ご来店お待ちしております。<(_ _)>


「おすすめ」

~~ 毎度おおきに ~~



今日の大阪は、曇ったり晴れたりです。

そして暑いです。



夏バテするには早いですが、気をつけなければなりませんね。

夏バテしないようにするには、食べなければいけません。

暑いと食欲なくして、バテちゃいますからね。


「平八亭 西本町店」の店長が書いた

「本日のおすすめ」↓ですが、これは一例です。



2010-7①


この中で、「鱧(はも)」について、少々、、、

はもの語源は「食(は)む」からきているといわれます。
非常に凶暴な魚で、魚、イカ、エビ、タコなどのかなり大きな獲物を
その大きな口で捕らえて食べます。
ウナギやアナゴの様には脂分が多くない代わりに、
鱧には旨み成分であるアミノ酸がより多く含まれているそうです。
さっぱり、あっさりとしているのに旨いのはそのせいですね!
実は鱧には血液中に「イクシオトキシン」という毒があって、
食べるとおなかを壊すそうです。
ただし、加熱するとその毒は分解してしまいます。
だから安心して食べてもらって良いです。


今が旬ですので、是非ご賞味下さい!


ご来店お待ちしております。<(_ _)>

夏野菜

~~ おはようございます ~~



今日の大阪は、晴れのち雨やそうですが、曇ってます。

会社の中にいると、暑さかわかりにくいですが、

今日は30℃を越えるようで・・・かなり暑くなりそうです。



夏にはやっぱり、夏に取れる野菜を食べると良いそうで、

夏野菜にも色々ありますが、こちら↓


夏野菜



「泉州水茄子」

泉南地区に限定されて生産・消費されていた在来種で、

夏に畑で農作業をしていて、のどが乾いたときには、

この茄子を食べ、のどの渇きをいやしたといわれるほどジューシーで、

浅漬けにすると最高です!!



「万願寺唐辛子」

大正時代に京都府北部 舞鶴市にある万願寺地域で誕生した事から、

「万願寺甘とう」という名がついたと言われてます。

食物繊維、ビタミンCが豊富です。

夏風邪の予防、日差しを浴びた肌には欠かせません。

独特な風味には、血液をサラサラにする効果があると言われてます。





等など、他にも色々ありますが、参考までに紹介しました。


ご来店お待ちしております。<(_ _)>

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
富士山の時計
ブログ内検索
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
QRコード
QRコード
Flashリバーシ
by Orfeon
80くんの館
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます